スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    IntgralSystem 【IS再構成】

    こんくらいウケましたよ、ってな目安 :★★★★☆

      再構成 原作補完 オリジナル展開 

    「IntgralSystem」読みました。面白かったです。

    『 三年前に誘拐事件に巻き込まれ、その時に右腕を失った少年、織斑一夏 
      彼のIS学園入学と同時にまた彼をめぐる策謀も動き出そうとしていた。』

    片手がない事に気づいた箒がそのことで一夏と気まずくなったり、メディアに出ている
    セシリアの姿を知っているがために「アイドルにたまたま出会ったファン一号」な
    反応を見せる一夏だったりと、随所に書き手の工夫が散りばめられているのが良い感じ。

    これから、というところで更新停止しているのが悔やまれます

    リンク : IntgralSystem 【IS再構成】

    セシリアさん
    スポンサーサイト

    テーマ : 二次創作:小説
    ジャンル : 小説・文学

    一夏兄と千冬ちゃん。


    こんくらいウケましたよ、ってな目安 :★★★☆☆

     連載中 再構成 原作沿い チェンジロール

    コメント :

    「その発想はなかった!」と思った作品です。一夏と千冬を兄妹関係をひっくり返しました!な一作

    つまり、 一 夏 兄 さ ん と 千 冬 ち ゃ ん 。

    なんておいしそうな発想…! 設定だけでわくわくできますねこりゃ。
    ……だが、残念ながら読んでみるとちょっと求めるものとは違ったかなといった感じ。

    一夏(兄)を完璧超人にするのはいい。千冬さん(妹)を未熟にするのもいいけど、
    その、なんていうか、原型を留めてないっていう /( ^o^ )\ナンテコッタイ!
    でもって目に余るシスコンブラコンぶりでいちゃらぶするのかと思いきやそうでもなし…。
    文体とか原作に似せようとしているのは分かるんだが、いかんせんどうにも
    自分の中のキャライメージと一致しなくて…、そこが一番辛かったポイントでした。

    感想で誰かが言っていましたが「TS千冬とTS一夏」って捉えた方がしっくりくる感じδ(・ω・`)

    他サイトでも紹介されています ⇒ 黄金のスコップ 小説紹介

    リンク : 一夏兄と千冬ちゃん。【IS再構成】

    実は作者氏本人が書いた  もあります(@ピクシーブ)。 めちゃうまい!

    テーマ : 二次創作:小説
    ジャンル : 小説・文学

    IS学園の中心で「ロマン」を叫んだ男

    こんくらいウケましたよ、ってな目安 :★★★★☆

    コメント :

     連載中 オリ主 原作沿い バトル ギャグ 燃え要素 

    『 重装甲、大火力、唸るドリルにぶっ飛ぶ鉄拳…。
    これはそんな「ロマン」をISに求めた一人の男の物語である。』

    IS学園の中心で「ロマン」を叫んだ男 を読みました。面白かったです。
    ライダーやら戦隊モノ、勇者シリーズ(ロボアニメね)に共通する、
    『ヒーローモノの王道』をばっしばっし感じさせてくれる作品でした。
    努力友情勝利の頃のジャンプが持っていた熱い空気を感じました。 

    内容としてはよくある世界にもう一人男オリ主を突っ込むタイプのもの。
    ハーレムモノに男オリ主って構造は嫌い(ていうか世界観壊すだろ…)なんですが、
    溢れ出る書き手のロボ好きヒーロー好きオーラのおかげか嫌悪感は感じませんでした。
    とは言え中身の大半がネタでありギャグなので本当に合う人には合うが…といった印象
    スパロボとか好きなら読んで損はないんじゃないかなあと思う、そんな作品でしょうか


    他サイトでも紹介されています ⇒ ぐりーくらぶろぐ
    ブログ内 関連リンク ⇒ 【インフィニット・ストラトス】一夏は私の嫁

    リンク :  IS学園の中心で「ロマン」を叫んだ男

    途中までこんな感じだと思ってた 笑

    テーマ : 二次創作:小説
    ジャンル : 小説・文学

    僕の恋人はお兄ちゃん?

    こんくらいウケましたよ、ってな目安 :★★★☆☆

    コメント :

     連載中 オリ主 原作沿い ギャグ ラブコメ 勘違い(小)

    シャルの腹違い兄(本妻の息子)に転生した見た目 傭兵っぽいオリ主が一目見た
    シャルにプロポーズし、束さんの策略によってISに乗れるんでIS学園に行くよ!な お話。

    傭兵主人公の内面と周りとのギャップは面白かったです。
    ただ、「シャルは俺の嫁なんだ」という作品内から迸る空気というか、
    必要性がよく分からない濡れ場的な展開とかは個人的には厳しかった…。
    そのあたりの「シャル大好き!」という思いを共感できる方であれば
    本作の強い癖を含め、十二分に楽しむ事ができると思います。

    ブログ内 関連リンク: インフィニット・ストラトスVSオービタルフレーム
    ブログ内 関連リンク: 【インフィニット・ストラトス】一夏は私の嫁

    リンク : 僕の恋人はお兄ちゃん?(インフィニット・ストラトス オリキャラ転生系 R15)

    テーマ : 二次創作:小説
    ジャンル : 小説・文学

    一夏は私の嫁


    こんくらいウケましたよ、ってな目安 :★★★★☆

     連載中 再構成 原作沿い ラブコメ 日常

    コメント :

    「一夏は私の嫁」読みました。内容はタイトルまんまです。
    ラウラ&シャル好きのためのSS。原作からその他ヒロインの出番をがりごり削り、
    その分ラウラとシャルをメインに置いてがっつりがっつり書いている感じ。

    初期のキャラ配置は多少違いますが、おおむね原作準拠な展開で進んでいきます。
    ラウラが最初から「一夏の嫁」ポジションで出てくるので、なんだかんだで
    周りや一夏本人もそれを受けているような感もあり、箒さんとかマジ哀れ…。

    原作の緊張感のなさといいますか、
    緩いドタバタラブコメな感じがよく再現できていると思いました。


    リンク : 【インフィニット・ストラトス】一夏は私の嫁

    テーマ : 二次創作:小説
    ジャンル : 小説・文学

    インフィニット・ストラトス 『if』


    こんくらいウケましたよ、ってな目安:★★★★☆

     完結 短編 原作沿い ラブコメ 日常

    コメント :

    原作の延長線上にありそうなエピソード描いた、王道をいく「二次小説」

    いつも通り…、の折檻の末に骨折してしまった一夏は友人の弾の家で過ごす事となる。
    しかし、その事を誰にも伝えていなかったがために周りの女の子が勘違いして…。というお話。

    短いからさくっと読める。完結しているのも自分の中では高評価です。
    すごい起伏がある訳じゃないが、たまにゃこういうのもいいんじゃないでしょうか

    リンク : IS インフィニット・ストラトス 『if』


    テーマ : 二次創作:小説
    ジャンル : 小説・文学

    管理人紹介

    ジョバンニ

    Author:ジョバンニ
    今日の一言:

    |ι´Д`|っ < 

    一部リンク切れあり、、、
    タイトルでググってください

    コメント・拍手
    ありがとうございます^^

    FC2カウンター
    カレンダー
    最新記事を熱々で
    カテゴリ
    ブログ内 検索
    全記事を表示する
    全タイトルを表示
    ブログ開始から
    現在のランキング
    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    1393位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    二次小説
    521位
    アクセスランキングを見る>>
    最近のコメント
    お名前 (05/23)
    ガ チ タ ン

    (02/15)
    生存報告が欲しいな…

    名無し (01/09)
    なのはオリ主が逝くとケイスケの機動六課の日々は、実在する人物を執拗にストーキングして書いた犯罪作品ですよ。

    名無し (11/01)
    無念である

    かみ (01/30)
    もしかして、その書き手って某Gですか?

    (01/09)
    魚拓あるよ

    ジョバンニ (01/09)
    コメントありがとうございます。

    > 面白すぎワロタ・・・・。泣いたわw

    あまり話題には出ないんですが良い作品ですよね。
    復活してくれて本当にうれしく思って

    Links
    仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

    まよねーず工場
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。